  -  --.--.--.-- / --:-- 
  いろりろやりたいらしい。  -  2006.04.16.Sun / 19:20 
20060416163931.jpg

「ママ~見て~」
色鉛筆をお箸に見立てて、上手に挟んで口に運んでいる。
ちなみに挟んでいるのはコレ
Bossについてるオリジナルフィギュア。デューク東郷がガウン姿で寝そべっているのをパクリ!
先日の花見でもらったのだが、なんだか気に入ったらしく「ゴルゴ、ゴルゴ」と大事にしている。


トイレから出ると「立ったままはく!」と突然の宣言。
いつもは廊下にペタンとお尻をついて座り、パンツやズボンに足を通してから立ち上がり、引き揚げている。
「転ばないように気をつけてね」と言ったもののハラハラ。

まずはパンツ。自分で足を入れる穴が見えやすいように広げて、片足を置き、さらにもう片方の穴にも足を置き、ヨロヨロしながらもパンツをあげた。

「すごい!!上手~、ママびっくりしたよ~」

次はズボン。これは無理だろうな・・・
ところが、これも成功!!

突然に、いろいろなことをするのでビックリさせられる。

------------
幼稚園に行くようになって、おやつを食べるようになった。
今までも間食はあったのだが、「おやつ」と言っていなかった。

おやつは・・・甘納豆、じゃり豆、うるめイワシ、牛乳
リロがリクエストするおやつは、すっごく健康的!!

ただ、牛乳は幼稚園に行くまで、ほとんど飲まなかった。
幼稚園のおやつで二日間とも牛乳を飲んだというので、家でも「おやつだから牛乳飲むよ」と出してみたら飲んだ。さらにおかわりまでする!!
うれしいね~

今まで買物に行っても、牛乳には興味も示さなかったのに
「絶対、赤い牛乳にするの!」
広告の品の青い箱の牛乳にしようとしたらMEGMILKを指定された。
青い箱のほうが安いし、きっとおいしいよ。どう??
「青はダメ。絶対に赤」
いいです。数十円の違いだし、牛乳を飲んでくれるほうが嬉しいですから。


久しぶりにパパブログも更新しました!!
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★めぇさん
ヨーグルトは食べてくれるのに、牛乳は×。
すっごく喉が渇いた状態でも絶対に飲まなかったのでホントにうれしいです。
★ぴよこさん
見てないようで、人のやることを良く見ていて、やって欲しくないことに限って上手に真似したりするんですよ。
でも、お箸とか、立ったままズボンとかは大歓迎!
★みきろうさん
そうそう、親は日々衰えが・・・。ちょっと走るとゼェハァ
そっか、カルシウムは小さいうちから摂るのが良いのですね。

★ From ろころこ
2006.04.18.Tue / 17:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

同じ年とは思えませ~ん!!これが個人差ってやつなんですね。ほんとに毎日成長ですよね~親は日々衰えが、、、(涙)
牛乳ってね子供の頃から飲んでるほうがカルシウムが蓄積されるらしいですよ。大人になってカルシウムっていって飲んでも遅いみたいです。赤は高いけど健康はお金で買えませんもんね~。リロちゃんこれからも牛乳飲んでね。

★ From みきろう
2006.04.17.Mon / 09:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うわ~!
リロちゃんって本当に頑張り屋さんですね。
すごいすごい!
えらいえらい!!
うちの娘は、まだ座ったままですよ。
それも、オムツやズボンを上に上げても、お尻が見えてます。(* ̄m ̄) ププッ

★ From ぴよこ
2006.04.17.Mon / 01:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、ほんと幼稚園の効果すごいですねv-420
牛乳が飲めるようになってくれると
健康にもいいし、嬉しい限りv-291
パンツやズボンを立ったままではけるんですねv-424
うちはやっと座りながらパンツやズボンをはけるように
なりましたぁ^^;
リロちゃんは向上心があっていいなぁ♪

★ From めぇ
2006.04.16.Sun / 22:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

