スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  痩せる かも?  -  2006.04.19.Wed / 15:25 
20060419105411
通園リュックが届いた。
制服のある幼稚園なのだが、2歳児クラスは私服。
帽子、靴、通園バックも自由。
リュックは購入できるとのこと。便利そうなので買ってみた。
やっぱり少し大きいが、ヤル気マンマン!

でも、やっぱり幼稚園に到着すると、今までに無い警戒心をあらわにしている。
私は部屋に入らず、リロの靴を脱がせて消えようと思っていたら、手をつかまれて部屋に引っ張りこまれてしまった。

カバンをロッカーにしまっている間に部屋を出たが、すぐに「ママー」って泣いて叫んでいる声が聞こえた。

迎えに行くと、ニッコニコのご機嫌で、おやつにウサギのりんごを食べたとか、チューリップを歌ったとか報告してくれるんだけど。
---------
今日も走る。ママは走る!!
リロを連れていると、急がせてもたかが知れてる。急がせたほうがヨロヨロして危なくて遅くなるので、そんなことはしないけど。

幼稚園に送って行ってからの私は違う。
駅まで走る。時間がもったいないので走る。駅から家までだって走る。
家の中でも走っている。
家に戻ってから、約CD一枚分(今日は山崎まさよし)時間がある。
布団を干して、隅々まで風呂場の掃除、昼食の仕込み。

着実にウナギのぼりだった体重も、わずかながら減る傾向にある。
体型的にはタプタプ下っ腹をはじめ、問題点は多いけれど、この数日で走れるようになった。

もしかして、痩せることが出来るかも?

スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:育児
-- --

お返事が遅くなりました。
コメントありがとうございます!
★ママさま さん
はじめまして。二歳児幼稚園生活が始まるんあですね。どんな様子なのか知りたいです!
URLが分からないので遊びに行けないのが残念。今度は是非、URLも入れといてください。読みに行きます。
★かおりママさん
私も、あくまでも自分の最高レベルの速さなんですが。初日は、気持ちだけで、ホントにノッソリでした。少しずつ、持久力もついてきて家から駅までは休憩せずに走れるようになりました。
★あかり母さん
実は、問題は体重では無いんですよね。
ズボンに余裕が出来てもタルタルだし・・・。
きっと、来年は走ってしまいますよ!
★すこあぽさん
自分が小さい頃は、ポシェットみたいなのが主流だったと思うのですが、今はリュックが多い気がします。
降ろせるけど、まだ背負えないんですよ。
★めぇさん
薄着の季節ですね。
この調子で、身体が引き締まってくれると嬉しいんだけど・・・やっぱり、部位別に積極的に身体を動かさないとダメかな??
★お気楽ママ さん
通園リュックを背負うと、園児らしく見えてきて不思議です。
5月からお仕事頑張ってくださいね。

★ From ろころこ
2006.04.23.Sun / 23:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

忙しいですよね~。私は5月から職場復帰でそれと同時に一番下の4ヶ月児が保育園入園です。毎日のんびりしすぎで・・・わたし 走れるのかな~
通園バッグのリュックかわいいですね。

★ From お気楽ママ
2006.04.20.Thu / 12:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

最近走ってない私・・・まだ走れるのかな^^;
子どもがいない間にしたいこと、いっぱいありますもんね~v-219
私もうなぎのぼりの体重をどうにかしないとぉv-406
すぐに薄着の季節がやってきますもんね~^^

★ From めぇ
2006.04.19.Wed / 23:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

そう言われれば最近走ってないかも・・・
子どものいないうちにいろいろやっておこう!って思いますよね。
すこあぽもお兄ちゃんが幼稚園の間にお買い物行く事が多いです。
リロちゃんは新しい鞄喜んでいるんだろうね。
今はリュックサックタイプの鞄が多いのかな?うちもリュックサックタイプだよ。幼稚園グッズって何かとかわいいよね。

★ From すこあぽ
2006.04.19.Wed / 23:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

今、私の生活の中で走る時といったら、公園であかりとボール蹴り遊びしてる時くらいなんですが・・・
なるほど。
子どもがいない間は走っちゃうものなんですね!
来年の今頃は私も走ってるかな~。
でもその前に下っ腹を何とかしたいv-421

★ From あかり母
2006.04.19.Wed / 22:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

あぁ、分かりますTOT
子供がいないと、どうしてここまでテンション上げて2倍速で動けるんだろうってくらい、自分の中の最高レベルの動きになれるんですよね。私も体を引き締めたい!少しは筋力付けて妊婦となりたい!
リロちゃんのヘアスタイル可愛いっ♪

★ From かおりママ
2006.04.19.Wed / 20:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

はじめまして。
2歳児幼稚園にひかれて、プログランキングからやってきました。
我が家も、今年の春から2歳児幼稚園なんです。色々覚える年頃で、かわいいですよね~。
また、あそびにきます。

★ From ママさま
2006.04.19.Wed / 20:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

