スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  体力消耗  -  2006.03.04.Sat / 15:42 
20060304154207


昨日の夕方は吹雪いていたのに、今日はホントに暖かく気持ちの良い日。
夕食メニューは、久しぶりにパパの作るお好み焼きに決まっているので、余計な物は買わずに必要な豚バラと紅しょうがのみを買うことにした。

あんまりにも天気が良いので、帰る方向とは逆の団地に延びるペデストリアンデッキに行くと・・・団地の公園が目に付き、リロは「滑り台するぅ~」と降りる場所を求めて帰り道から離れていく。
ずっと外の公園で遊んでないので、いくつか約束をして公園に行くことにした。
・帰る方向にある別の公園に行くこと
・ちゃんと手をつないで歩くこと
・ママが「帰るよ!」と言ったら一緒に帰ること
・家に帰ったら、おにぎりをいっぱい食べること

以前、私とパパとリロ。それに遊びに来てくれた友達一家と行った思い出の公園。寒い中、かなり長い間遊んだにもかかわらず、あまりの楽しさに、リロは帰らない~遊ぶ~の大絶叫で、最終的に泣叫んでいるのを二人で担ぐように帰ったのだ。

ドキドキしながら行くと、大きな公園の滑り台は濡れたり水溜りがあったりして遊べない。
じゃ、もう一つ別の公園に行こう!!というと、「べつの~べつの~行くよ~すべりだい」などと歌を即興しつつ次の小さめの公園へ。
そこの滑り台も濡れていて遊べなかったので、また歌いつつ次へ。そこはなんとか遊べるようになっていたので、たっぷり遊んで帰った。

帰ってからは約束どおり釘煮のおにぎりをたくさん食べ、少し遊んだら眠くなってスコンと寝てしまった。やっぱり、日光を浴びて、いっぱい外遊びをすると、おなかも減るし、すんなり昼寝をするのかな?
スポンサーサイト

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。