  -  --.--.--.-- / --:-- 
  元気になった!  -  2006.04.23.Sun / 23:36 
20060423233617

この冬は、風邪をひくと咳が長引いて大変だったが、気候が良くなったからか、予想外に早く回復した。月曜は幼稚園に行けそう。

金曜、土曜と一歩も外に出なかったので、元気になったリロは土曜の夜から外に出たくてたまらない様子。
久しぶりにパパがいる日曜日だったし、リロもすっかり元気になったので、たまった家事を片付けてから、パパのジャケットを買いに出かけた。
試着するパパを見て「いい感じ」とか「カッコイイ!」
お昼ごはんも、1人で焼きソバをパクパク食べてくれた。
そんなリロをパパは嬉しそうに、細い目をさらに細めて見ていた。
夕食後、携帯電話で「もしもし~」とやっている。
私 「誰に電話してるの?」
リロ「じいじ」
私 「じゃ、Rくんに電話してみて」
リロ「もしもし、ハイ、また行くね~
パパ「どこに!!

Rくんは幼稚園の友達。
「友達の名前を教えて」と聞くと、唯一、教えてくれる子。
「SちゃんもTくんもいるね」と言うと「あ~そっか、そっか。いるね~」
それを知ってか知らずか、パパの即効のツッコミ。
まだ2歳よ、ごっこ遊びよ。
-----------
20060423233456.jpg

無印に遊べるコーナーが出来ていた。コムサでもお絵かきしてきたところだったけど、こっちのほうが楽しかったみたい。
貸し借りなんかも上手にやっていて・・・幼稚園効果?
-----------
朝はいつもどおりパン屋へ。先週は帰りのみ私が運転したが、今回は行きも帰りも。駐車できないのでソコはパパにお願いした。
やっぱり、ヘロヘロに疲れる。パパも横に横に座ってるだけでかなり疲れていた。
「ママの運転どうだった?」とリロに聞いてみると、
「すごかった」
うーん。どうすごかったのか。スピードを出したり、ガックンってなったりはしてないんだけど。
テーマ:日記 - ジャンル:育児
-- --

★めぇさん
やっぱり、パパは娘にメロメロですよね。
これから幼稚園でも新しい男の子の友達が出来たら、パパは妬いちゃうかもしれませんね。
運転は・・・無難に走ってたつもりなんですよ。
★あのんママさん
パパって、ママほど長時間付き合ってないからか、成長や変化に驚くみたいです。
あとは・・・娘ってかわいいですもんね。
幼稚園に一年も通ってると、ずいぶんおしゃまになってるのかしら?

★ From ろころこ
2006.04.26.Wed / 14:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちは!
風邪、早く治ってよかったですね~。
パパが嬉しそうに目を細めて・・・って所、
とってもよくわかります~。
うちのパパも時々そうやって見てるなぁ。
嬉しさがすごく伝わって来ます^^

★ From あのんママ
2006.04.24.Mon / 18:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

アハハ^^リロちゃんのボーイフレンドにパパもドキドキですねv-8
うちも、たぶんそうなる予感^^;
まだ2歳なのにねv-398

運転お疲れ様です^^
それにしてもリロちゃん、ママの運転の何がすごかったのかな?
聞いてみたい~v-411

★ From めぇ
2006.04.24.Mon / 17:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

