スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  寝かしつけ  -  2006.04.27.Thu / 14:40 
20060427064806

パパの帰りが遅いと、歯を磨いてから、1人で布団ゴロゴロしているうちに勝手に寝てくれる。
パパが居るとテンションが上がって眠れなくなるらしい。

いっぱい食べた後なのに、パパにべったりひっついて、もう一度ご飯を食べてる。
「ふんばってから風呂に入る」とパパがトイレに入ってしばらくすると「リロちゃん、オシッコ~~~」と言うので、急遽出てもらってリロのトイレタイム。ホントにオシッコは出るんだけど。
ようやく布団に連れて行っても歌いまくり。

パパが風呂から出てくるまでに寝かせないと、さらにヒートアップしそうなので、久々に添い寝することにした。
暗くして、ふすまを閉めて、リロにくっついて目を閉じて・・・。
気づくとパパが寝室に入ってきている。すでに12時は過ぎているらしい。
自分が、一緒に寝かしつけられてしまった。
なんか、やりたいコトがあったけどそのまま寝てしまった。
---------
幼稚園では、朝、泣く子が増えている。
入園当初から「ママ、バイバイ!!」と平気だったIちゃんも、この3回くらい泣いている。ずっと平気だっただけに、Iちゃんママも辛い様子。働いているので、お迎えはおばあちゃん。
ちょうど登園時間が一緒になり「最近、泣くの。リロちゃんは泣かないの?」と聞かれてしまった。
Iちゃんママは、今まで外でバイバイしていて、泣いている子のことは気づかなかったらしい。
「いえいえ、もう初日から、ほぼ毎日泣いてますよ!」自慢してどうする。

慣れて、余裕が出てきて、ふと気づく時期らしい。
(アレ?幼稚園に来るとママがいなくなる
リロは、最初からなんだけど。


久しぶりにパパブログも更新しました。
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★hinaパー さん
大なり小なり、パパから離れる時期が来ますよ~v-412
私自身、父親がイヤでたまらない時期があったので。でも、そういう時期が無く、大学生になっても父親と腕を組んでお出かけする友達もいました。
うちのパパにも聞いてみます!
★めぇさん
添い寝されちゃいましたか。やらなきゃいけないことがあると起きなきゃいけないから大変ですよね。
がんばりましょ~
★ぴよこさん
パパのご飯はおいしそうに見えるのかな。
うちも、タイミングよく寝かさないと夜食モリモリです。
★向日葵さん
そうですね!パパは遊んでくれる人です。
「もうすぐパパ帰ってくるよ」と教えると「いっぱい抱っこしてもらおうか」と言ってます。
眠たい子供ってヌクヌクで、眠いオーラが出てますよね。
★心羽 さん
12時って悩ましい時間ですね。
でも、昨年末は、9時に寝てもパパが帰ってくると目が覚めちゃって11時くらいに夜食食べてた気がします。

★ From ろころこ
2006.04.29.Sat / 00:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うちも旦那のご飯を横取りしてること多々あり><
それも12時とか・・・(;´Д`)ウウッ…
パパを待ってるというよりも、ご飯を待ってる娘・・・って感じかもぉ^^:

幼稚園、みんな慣れてきて分かってきたんでしょうねぇ・・・
GW明けにリロちゃんが泣かずに頑張れるといいですね~。

★ From 心羽
2006.04.28.Fri / 16:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ウチの子もパパ大好きです!
「パパは遊んでくれる人」なので、
どんなに眠くてもパパが一緒では寝てくれません。
パパ好きはいいけど、たまにちょっと困ることもあったり。
子どもって暖かいから、一緒に横になってると自分も眠っちゃいますよね。v-290

★ From 向日葵
2006.04.28.Fri / 12:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

娘もパパが帰ってご飯を食べだすと、横に行って口を開けています・・。
ご飯の時間に食べないくせに、同じメニューなのにパパのご飯は食べたがるのですよね。
でも9時ごろなので、ちょっと遅すぎ・・。

★ From ぴよこ
2006.04.28.Fri / 08:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うちも旦那が帰ってくるとダメですv-356
ハイテンションで寝てくれませ~ん^^;
でも嬉しそうな顔を(子どもも旦那も)見てると
しょうがないなぁ・・・って思っちゃって><
ちなみに私も添い寝されちゃうほうです^^;
今日も添い寝してきて、今の時間ですv-393

★ From めぇ
2006.04.28.Fri / 01:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

りろちゃんはパパが大好きなんですね。
うちの娘もなついてくれていますが・・・。
幼稚園の年頃になってもそんな風にひっついてくれるかなあ。
小学校でも大丈夫かなあ。
思春期に嫌われるのかなあ。
ついつい先行き不安に。
パパもそんなこと、言ってませんか?

★ From hinaパー
2006.04.27.Thu / 22:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

