  -  --.--.--.-- / --:-- 
  子供が寝た後に  -  2006.04.28.Fri / 19:40 
20060428141806


前回、手提げカバンを完成した後、上靴入れを失敗し、ミシン嫌いになっていたが、ようやく作った。完成!やったー!!

クラスと名前を明記する必要があるので、ヒマワリのアップリケに刺繍した。
手提げカバンにも同様のアップリケ。
まだ、字なんか読めないので幼稚園のロッカーにはヒマワリのシールが貼ってある。簡単な印でよかった。
今日は、初めからパパが早く(と言っても8時前)に帰ることが分かっていたので、お昼寝を少なめにしておいた。
おかげで、9時には寝てしまった。

パパは風呂をすませ、私も夕食の片づけをしても9時半。

気兼ねなく、布の裁断、ミシンが出来る。
パパもパソコンに向かいつつ・・・ちょっと一杯やりますか?
20060428142106

飲んだのは、「サントリー 響」
こうして並べると飲兵衛みたいだが、手前のビンなんか50ml。
サントリーの山崎蒸溜所に年に二度ほど行くので、その度に買っている。
今日は幼稚園グッズ作りをしているが、リロを早く寝かしつけて、パパと二人で映画なんか見れるといいな~。
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★ツマさん
ありがとうございます!
失敗して、かなりへこんでましたが、また復活!
中学校の家庭科以来だと思いますが、最近のミシンは賢いし、手芸店に行くと便利なものがいっぱい売ってます。
やってみると楽しくて、はまっちゃうかもしれませんよ。

★ From ろころこ
2006.04.30.Sun / 01:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

かわい~♪
幼稚園に通うようになると
幼稚園バックやこういった袋物を作らなくっちゃいけないんですねぇ。
我が家は来年作ることになるんだわ・・・。
でもとてもじゃないけれど
こんなにかわいくアップリケなんて
つけられそうにないわ。

★ From ツマ
2006.04.28.Fri / 23:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

