スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  お弁当開始!  -  2006.05.09.Tue / 01:36 
20060509013327

コメントを下さった皆様、遅ればせながら返事を書きましたので、よろしければ見てください。

日曜に実家から戻ってきて、ダラダラすごしてしまった。
でも、明日から幼稚園だ、お弁当だ、お弁当袋が無い~。

夜遅くになって、ようやく弁当袋つくりに取り掛かった。
ちゃちゃっと巾着・・・と思っていたのに、本をめくっているうちに「これ、カワイイ」と手提げ型にしてしまった。

巾着に比べれば時間がかかったけれど、我ながら、手際よく出来るようになったものだと関心してしまった。
-------
久々の幼稚園。
GW中も「今日は幼稚園に行かない??幼稚園に行かないよ」
と何度も言っていたリロ。
今朝も「幼稚園に行かない」と言っていたが、お弁当を見せたりしているうちに行く気になってきて、着替え終わったら自らテレビのスイッチもOFFにした。

幼稚園についたら、さすがに「ママ~」と泣き声をあげたが涙は無し。
「先生に袋の中に何が入ってるか教えてあげて」と言うと、キティちゃんのお弁当箱やフォークが入ってること、お弁当の中味を説明し始めたので、無事に帰ることができた。

今まで11時に迎えに行っても、疲れて駅まで歩くのが大変だった。
今日からは2時で、いつもならお昼寝をしている頃なので車で迎えに行きたい。
そこで、家に戻って布団を干した後、初めて1人で車に乗ってみることにした。
駐車場から路上に出て幼稚園へ。幼稚園に着くと駐車の練習。
1台もいないので恥ずかしくは無いが・・・信じられないくらい切り返し
何とか駐車できた後は、そのまま家へ。
マンションの駐車場は、幅が狭いし、隣には車が止まってるし、柱の横。
何度切り返しても入れない。
何度も車から降りて見に行き、深呼吸。
このまま駐車できなかったら、管理人さんにお願いしに行こうと思った頃にようやく成功した。
そんな腕前だが迎えに行ってしまった。
練習の成果があり、幼稚園でも帰ってきてマンションでも、無事に駐車できた。
--------
初のお弁当は、
オニギリ(タラコ、青菜)、ウィンナ、枝豆、ミニトマト、卵焼き、パイナップル
アンパンマンのオニギリ・・・とも考えたが、余裕が無かったので追々。

完食してくれてるといいな~と思ったが、結果は
それなりに食べた後、ミニトマトを食べたらオエッとなって吐いたとのこと。
「エプロンと、服、お弁当箱は洗っておきました」と言われた。
トマト嫌いのパパが喜ぶ結末

そんなパパも、リロもソースとして煮込んだトマトは食べるし、生でもトマトのナムル(母ちゃんちのご飯)なら、食べるんだけど。
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★めぇさん
とうとう、始まりました!
チマチマしてて、工作気分です。

駐車は慣れですよね。
幼稚園とウチの駐車場にはなんとか駐車できるようになりました!!
★tunさん
お弁当袋頑張っちゃいました!
tunちゃんも毎日お弁当作りしてるんでしょ!すごいな。
パパも一緒にお弁当してあげようと思いつつ、もう少しチマチマ弁当に慣れてからと思ってます。
★のとりさん
自分で採ってきたりするとおいしいですよね。
パパの親戚が近くで畑をしてるので、連れて行ってもらおう!!
★ツマさん
まだまだ、先になるとは思いますが・・・・
服を作りたいなんて無謀な思いに駆られて、本を買ったところです。
スカートは楽そうなんだけど、幼稚園でははけないし。ズボンの予定。それもハンカチを入れるためのポケット付じゃないと幼稚園ではけないし。

★ From ろころこ
2006.05.12.Fri / 15:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

わ~、お弁当袋も上手ですね。
っていうか、手先が器用なんですね。
次回作は何かしら・・。
楽しみだわ~。

★ From ツマ
2006.05.10.Wed / 23:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

トマトは苦手なのね・・・
うちも食べませんが(--;)
でも家庭菜園で出来たミニトマトは何個でも食べるんだよ~~ズルイよね~(笑)
なので夏だけ食べてます・・・

★ From のとり
2006.05.10.Wed / 15:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お弁当袋上手~!
お弁当も力作!!!
ママだなぁ~
(^O^)ノ

★ From tun
2006.05.09.Tue / 18:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お弁当が始まったんですね^^
リロちゃん、トマト嫌いなんですね~。
でも手を加えると食べれるなら、まだマシかな^^
キャラ弁、がんばって作って、見せてくださいね~♪

駐車・・・難しいですよね~。
これだけは慣れしか・・・アハハ^^;
がんばってください☆

★ From めぇ
2006.05.09.Tue / 17:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

