スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  朝はツライよ  -  2006.05.11.Thu / 15:54 
20060511155407
いままで高く積上げるばかりだった積木。
最近、ようやく作ることが楽しくなったみたい。

夕食後、リロが積木に熱中し始めたので、片付けしつつチョコをつまみ食い。
口に入れた瞬間「オシッコ」とリロに呼ばれて、モグモグしつつトイレに向かった。
「ママ、何食べてるの?あ~んして」
「さっき、リロちゃんが食べてたハンバーグよ」
補助便座無しで座らせて身体を支えると、リロの顔と私の顔が同じ位置になる。
私の口に鼻を近づけてクンクン嗅ぎまくるリロ。
「ハンバーグ??おやつの匂いがする」
---------
朝、家に居る時から「幼稚園に行かない」という泣きが入るようになった。
さらに「電車に乗らないの」というので、どうして?と聞くと「電車はあきたの」
聞き間違いかと思い聞きなおすと「あきちゃったの」
意味が分かってるかどうかは不明だけど、空模様も怪しかったので、初めて車で送っていった。
最初はCDにあわせて歌を歌いつつ楽しそうだったが、(次の信号を左折)と思った瞬間「もうすぐ着く~ママ、バイバイしない
幼稚園では、靴を置きに行くと私がいなくなることに気づいたらしく、靴を置きに行かないで抱きついて離れなくなってしまった。
とうとう、先生が私から引き離すように抱上げると、
号泣しつつ「ママ、バイバイ~
あれ??私もバイバイしつつ帰った。
いつも、しばらく物陰から様子を見ているのだが、この日もすぐに泣き止んで、ロッカーにエプロンをしまったり、リュックを掛けたり。
先生にたくさん話しかけていた。

お弁当は、完食!!
自分で全部食べる子は2人で、あとは先生がお手伝いしているとのこと。
リロは、ほとんど食べさせてもらっていたらしい。

タラコおにぎり、ウィンナ、枝豆、ハム巻き(人参、キュウリ、チーズ)、シャケ、卵焼き、パイナップル

「完食した!という喜びを味わって欲しいので、おにぎりを二個に減らしてあげてください」と先生に言われて、お弁当箱はキティちゃんからミニタッパへ。それでもスカスカ。
おにぎりなんか、一辺3センチで厚さ1センチ弱。

とりあえずは、目指せ完食!!
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★めぇさん
やっぱりバレますか?
食べ物に限らず、敏感に隠し事には反応します。
家では小さいオニギリはラップでキュッキュツと作るので、三角オニギリは新鮮みたい。
完食のためならがんばります!

★あかり母さん
え~うらやましい!
友達が来ても、いっぱいモリモリ食べてくれる子は可愛さアップです。

★ From ろころこ
2006.05.14.Sun / 15:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、食べる量が少なくて女の子らしいな~。
うちは前にも書きましたが大食いで、なおかつおにぎり大好きなので、コンビニのおにぎりなんかは丸々2個ぺろっといってしまいます・・・。

★ From あかり母
2006.05.13.Sat / 00:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うふふ^^私もおやつを食べてると、よく臭いをかがれます^^;
なんでこういうときって、すぐにバレちゃうんでしょうね><

お弁当、お疲れ様です^^
1辺3cmのおにぎり?!
これを作るのも大変そう^^;
でも、完食してくれると嬉しいですもんね!

★ From めぇ
2006.05.12.Fri / 02:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

