スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  母の日  -  2006.05.14.Sun / 15:06 
20060514150624

木曜日、幼稚園からの帰り道で突然「ママのプレゼント忘れた~取って来るぅ」と泣き始めたリロ。何なのか聞いても分からないので、明日、先生に聞いてみようねと適当になだめて帰った。
金曜日、迎えに行くと「ママ~プレゼント!」と飛び出して来た。
母の日のプレゼントだった(^-^)。
写真入りのトレーと、ママの顔。
今だお絵描きというとむやみにグルグルギザギザで紙面を埋めるリロが、こんなふうに色分けして、描くなんて快挙!
先生の指導の賜物であるが、やはりノウハウがあるのかな?
私がパパの顔を描かせようとしても、激しい反抗で断念。
下手に手伝って描けても「わ~リロちゃん上手!」の声に「ママが描いたの」と冷たくあしらわれる。
「リロちゃんが描いたの。ママにプレゼント!」と嬉しそうに言うところを見ると、ちゃんと自分で描いたらしい。

幼稚園ありがとう!
なんか母になったなぁとシミジミしてしまった。
- - - - - - - - 
「車に乗らない~電車で行く」というので、久々に電車で幼稚園に行った。

起きてしばらくすると「幼稚園行かない、ママバイバイしない」と言っているうちに、いろんな思いがこみ上げてきて号泣。
パパに抱きついて離れず、どうなることか・・・と思うのだが、家を出る頃になると、言わなくてもテレビを消して、リュックを背負って(自分で背負えるようになった!!)、靴を履き、私がバタバタしてるのにカギを開けて「ママ~早く~まだぁ」

なのに、電車の中でも「幼稚園行かない」の繰り返し。
駅から歩き出したら、再度号泣で抱っこ抱っこ

しょうがないので抱っこして、即興「ニッコリ笑ってバイバイバイ!」を一緒に歌いながら、ニッコリとバイバイの練習をしながら歩いた。
練習はバッチリ
幼稚園に着いても、抱っこのまま窓から「先生~リロで~す!おはよ~」
でも、降ろして靴を脱ぐ段階になるとママ~
部屋に入ると、すぐに泣き止むんだけど、毎朝、心が千々に乱れる

- - - - - - - -
20060514151525

オニギリ、枝豆、シャケ、卵焼き、ウィンナ、ポテトサラダのハム巻き、グレープフルーツ
あっという間にネタ切れ。でも自分で食べて完食だし、よしとしよう!
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★ふく。さん
訪問ありがとうございます。
しっかりしてるというか、一言多いというかv-393
とにかく母の日プレゼントは嬉しいものですね。
★のとりさん
色分けしてあるから、よーく見ると顔らしく見えますが・・・一色だったら何がなんだか。
一昨年なんか、GW帰省中にパパの実家でケーキを買って頂いて誕生日v-406
出来れば知らないふりしてスルーしてほしいところです。
★hinaパー さん
女の子は口達者が多いので要注意ですよ!
ビシッとやられたり、パパなんかはコロリとやられたりします。
★mihoさん
小さいことの積み重ねで成長してますよね。
でも、そういうところになかなか目が行かないで、ちょっとしたことでキツク叱っちゃったりして・・・もっとおおらかに行こうっと!
リンクはこちこそよろしくお願いします!
★めぇさん
出産についで「母になったぞ~」って感動しました。
父の日には是非、パパも感動させちゃいます!

★ From ろころこ
2006.05.16.Tue / 16:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ステキステキ~~~~!!
こういうときに母になった実感や喜びが
湧いてきますよね^^
父の日もプレゼントあるのかな?!
パパの絵だったら、パパさんも大感激でしょうね♪

★ From めぇ
2006.05.15.Mon / 14:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、上手にママの顔描けましたね~v-424
こーゆーのもらっちゃうと、本当に感動しちゃいますねv-343
幼稚園に行くまでは、いろんな感情が込み上げて泣いちゃったりするんでしょうけど・・日々ちゃんと成長していて、すごいですよ~v-360

それとよかったら・・リンクさせてもらっていいですか~?

★ From miho
2006.05.15.Mon / 10:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんは、すごい!
「ママが描いたの!」
なんて、なかなか言えない言葉。
周りに流されず、しっかり自分を持ったお嬢さんに成長しそうですね。
そんなリロちゃんのプレゼント。
ろころこさん、幸せですね。

★ From hinaパー
2006.05.15.Mon / 01:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

幼稚園とか行くようになるとイベントはかかせないので、母の日は嬉しい~よね~
うちは何も無しでした・・・(T_T)
幼稚園が待ち遠しい~わ~(笑)
リロちゃん上手に描けたね^^
よ~く見るとお顔に見えてきたぞ~~

↓ゴーゴーゴー!可愛い~ね^^
いや~私はどうも子供に歳が言えず・・・(笑)
聞かれても・・・「5さい…」「3さい…」とか
適当に言ってしまうのよ。。。。。。
どうしよ~ちゃんと言わなきゃいけない時が来るわよね??
1歳でも若いうちに言っておく??(爆)
でも言えない・・・・・・・・・(--;)
ぎゃーー来週来るよーーー誕生日v-56
恐ろしい~ぞ~~

★ From のとり
2006.05.14.Sun / 22:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちは。
履歴から遊びに来ました。
母の日のプレゼント、よかったですね~!!
でも、リロちゃん、しっかりしてますね。
手伝うと私が書いたのじゃないって・・・。
すごいですよ。
これからが楽しみですね。

★ From ふく。
2006.05.14.Sun / 17:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

