  -  --.--.--.-- / --:-- 
  大きくなったものだ!  -  2006.03.06.Mon / 14:25 
こんなに小さかった!

最近、リロは小さかった頃の自分を見るのが好き。
今もじゅうぶん小さいが・・・0歳時代の動画を見たがり、「オッパイチュッチュ見るぅ~」「赤ちゃんオギャーオギャー見る~」とねだる。
私は面倒くさく「ママはできないな~パパが帰ったらお願いしようね」と言っているので、ちゃんとパパにねだっている。
昨夜もイヤイヤで泣いていたが「パパにオッパイチュッチュ見せてもらう?」と聞くと、途端に泣き止み涙を拭いて「パパ~お願いします!」
まだまだ小さいけれど、とうとう幼稚園に行くようになるとは!!

今日は雨の中、幼稚園に書類を届けに行った。給食の日らしく、ちょうど玄関に業者が来ていて、小さなお弁当箱が山積みになっていた。
子供たちの声がワーキャーしていて、リロも「遊ぶ~」とやる気になっていたが雨降りのため園庭では遊べずそのまま帰った。

準備しなきゃいけないものなどの資料をもらえると思っていたら、後日郵送します・・・とのこと。なんか焦る。やることが遅いママだし、いつ何時なにが起こるかわからないので、早いとこ手をつけたいのに。


そうそう、昨日の夜もやってしまった
ようやく寝かしつけて、パパとバスの時間や株の話をしているとゲホッ、ゲッ、ゲッと激しい咳き込み。何度か繰返して、コレは危ないかも・・・と寝室に飛込み身体を起こすと同時に吐いてしまった。
ちょっと間に合わず、被害が広範囲に及んだのを見て、パパはシャワーの準備。私が片づけをしている間にリロをきれいにしてくれた。

風呂から出てきたリロはかなり冷静。
「リロちゃん、ちょっとイチゴのケーキをベーってしたの」
確かに、今日はパパが買ってきてくれたイチゴのケーキを食べたよね。

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

