スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  ライブカメラ  -  2006.05.21.Sun / 02:07 
DSCN1191.jpg

リロの行っている幼稚園にはライブカメラがついている。
園庭と遊戯室(講堂)の二箇所のみだが、HPからログインすると様子が見える。
映像はそんなに鮮明ではないけれど、なんだかウレシイ。

 
貼ってみました。

金曜日は5月生まれさんのお誕生日会。
今まで数回、せっかくの園庭遊びをライブカメラで見る機会を逃していたので、今度こそはと見てみた。

11時半ごろから子供たちが遊戯室に移動し始め、舞台の上には5月生まれの子供たちが居る。
2歳児以外は制服や体操服なので男女すら分かりづらいが、舞台の端に並ぶ私服の三人は2歳児!ピンクの服はIちゃんだ!!
残念ながら、リロをはじめ他の2歳児はカメラの死角に居るらしく見えなかった。
みんなが歌ったり、踊ったり、食べたりしている(らしい)ということは分かった。

ケーキとおにぎり(弁当は休み)を食べて、かなり楽しかったらしい。
帰りは車に乗ってすぐに
昨夜は寝つきが悪く、ようやく0時に寝たし、パパが早めに帰ってくるし、明日は休みだし・・・と寝たいだけ寝させることにしたら、2時から7時まで5時間も寝てしまった!!
---------
今週は、月曜に初初めて泣かずにバイバイ。
火曜は今までに無い号泣。
でも、あとは全て泣かずにバイバイ成功!!

来週も、泣かないでバイバイできる日がありますように。

 
クリックは一日一回有効らしいです。
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

コメントにお返事するの忘れてました。
★hinaパーさん
最近、多いみたいです。パパも会社からのぞいたりして・・・
★でこっぱちママさん
うちの幼稚園にも着バスメールシステムが、今年から導入されたんですよ。登録はしましたが、バスに乗れるのは満3歳以上なので1月までオアズケです。

★ From ろころこ
2006.05.27.Sat / 00:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

すごーい!ライブカメラi-58
それは楽しそうですね。私もうちの幼稚園にあったらしょっちゅう見ちゃう。

最近の幼稚園はどんどんいろいろなものを取り入れてますね。お兄ちゃんが在園中に園バスの到着が近づくとメールが届くようになってびっくりした!

★ From でこっぱちママ
2006.05.22.Mon / 10:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

すごいですね!ライブカメラ。
テレビとかでは今の幼稚園にこんなサービスもあるとか見たことがありますが・・・。
リロちゃん、だんだんたくましくなってきたんですね。私もうれしくなりました。

★ From hinaパー
2006.05.22.Mon / 01:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

