スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  パパに甘える  -  2006.05.22.Mon / 17:25 
20060522165139

帽子のゴムひもを鼻の下にして、ゲラゲラ笑う。

急に「ウンチ・オシッコ・鼻くそ」を連呼するようになった。
そしてゲラゲラ笑う。

止めるように言っても、ゲラゲラ笑って何度も言い続ける。

ようやく言わなくなったと思ったら「ハナ、ハナクッ、ハナキッ」
何のことかと思ったら・・・
「ママ~、ハナは好き?ハナクは?ハナキは?」
ハナクソって言わなければ良いんでしょという生意気な態度。
そして、相変わらず一人でウケていた

どうして、子供って言って欲しくないこと、やって欲しくないことを絶妙に発見してしまうんだろう。

 
-----------

土日のリロは、とっても扱いにくかった。
パパがいると甘え気分が倍増するのかな??

たとえば・・・
トイレに行くと言うので私が連れて行こうとすると「ママダメ、パパがっ」
パパがトイレに行かせて、ズボンをはく手伝いをしようとすると「パパダメ」
しょうがなく、私がズボンをはかせて洗面所に連れて行くと「ママはしないの」

こんな調子。
せめてトイレ関係はママ、食事関係はパパ、外出時はママというように、まとまっていれば良いのだが。
最初はしょうがないと付き合っていても、さっきあっちに行けと言われたのに、すぐに呼びつけられるという繰り返しで、私もパパも怒るし、リロは泣き叫ぶしで大変だった。

そんなことが色々な場面で、何度も

きっと、何か自分でもコントロールできないモヤモヤがあるんだろうけど・・・
やっぱり久しぶりにパパが一緒に居てくれると、甘えたいけど上手く甘えれなかったのかな?

 
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★かーちゃんさん
訪問・コメントありがとうございます。
「ご指名でーす」っていいですね。気持ちを切り替えて楽しく付き合えばいいのに、ケンカ腰になっちゃって。反省です。
★ぴよこさん
あっちこっちからトイレコールがあると、大人はオチオチしてられませんね。
あまのじゃく・・・そうなんですよね。困っちゃいます。
★ゆーさん
男の子がよく言うのは聞いたことがあったけど、女の子も言うのですね。大人の反応も楽しいのかな。
幼稚園のストレス?ドキッ。早く過ぎますように。
★まぁまさん
こんにちは。
幼稚園に行った成長の証なのか~!
でも、ホントに生意気な口答えをするようになってビックリします。
ママはキツイけど、パパは優しいんですよ。
また来てくださいね。
★PIYOKOさん
誰しも通る成長の過程ですよねv-406
でも、早く通り過ぎて欲しいし、次のブームが怖いし。
次は何をしだすのやら。
★しーちゃんさん
子供二人で連呼は厳しい!
見事にみんな、その道を通るのですね。不思議だし、一安心?しました。
★miuffyママ さん
パパとリロのやり取りを見てると、こんな風に対応したら良いのに~と客観的に見えるけど、当事者になると私の方がキーっですv-393
上手に受け止めれるママを目指したいです。

★ From ろころこ
2006.05.27.Sat / 00:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

そーかもしれないですね・・・
うちも、そういうことありますよ!!始めは付き合っていても、だんだん私も面倒になってくるし、パパも、「も~なんだよ。」ってなってしまいますよね・・・
子供も、思い通りにならないから、「キー」ってなるしi-201
もっと、受け止めてあげないとダメなのかな??
って、私の相談になってしまったi-230

★ From miuffyママ
2006.05.23.Tue / 23:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うちの子達2人も ウンチ・オシッコ・鼻くそ 連呼してゲラゲラ笑ってます^_^;
こまったものです・・・
うちも下の子が いう事を聞かなくて ごててみたり・・・大変です もう少ししたらおさまってくれると思ってるのですが どうだか。。。

★ From しーちゃん
2006.05.23.Tue / 16:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちは。
外の世界に出て行くと、いろいろといって欲しくないこと、やって欲しくないことを覚えてくるんですね。
まだ恥じらいがないから平気で言ったりするし、それで大人が慌てたりするのを見るのも面白いんでしょうね。
これも成長していく上で通らなければいけない道なのかも。
でも親はつらいですよね~。

★ From PIYOKO
2006.05.23.Tue / 16:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちは(^_-)
うちもね、今までママの言うことは絶対だったのに
幼稚園に行きだして自分の世界ができると
言うこと聞かなくなったり、口ごたえしたり!
あのかわいかったも~もが‥なぜ(;_:)?
って感じです。

リロちゃんもパパが大好きかな?
きっとすごくやさしいママとパパなのね(*^_^*)

★ From まぁま
2006.05.23.Tue / 12:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

2回目おじゃまします(^^)
うちも3歳過ぎた頃から言ってほしくない言葉わざと言うようになりましたよ~。
オババとかちんちーんとか・・・。
ダメっていうと余計しつこくて困っちゃいますよね(^▽^;)
幼稚園に通うようになって疲れやストレスもあるのかなー。
うちもワガママっぷり発揮してます。
今だけかなー、早く落ち着いてくれるとありがたいですよね。

★ From ゆー
2006.05.23.Tue / 11:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

あまのじゃくな所もありますよね~。v-390
親は振り回されちゃいますよね。
今日は、夫が帰宅してトイレに入ろうとすると、「しーちゃんもといえ!!」と言い出し、夫がトイレに入る前にさせてもらいました。
どうやら出たみたいなんですが・・
その後、お尻丸出しで、私の所へきたのでオムツをはかせようとしたのですが、片足を入れたら「うんち でうー!!」と困った顔。
トイレは夫が入っています。
さあ大変!
トイレの前でお尻丸出しで泣き叫ぶ娘・・
出てきた夫がまたも補助便座を付けて座らせる・・そして息子が「トイレー!」と叫んでいる・・
結局、なーんにも出なくて終わりました。
息子は間に合ってよかったけど、娘の気まぐれには困ったものです。
それに、すぐに泣き叫ぶ・・涙はあまり出ていないような・・(苦笑)

★ From ぴよこ
2006.05.22.Mon / 22:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

履歴より遊びに来ました。
うちも今年から入園!入園したと同時に汚い言葉が・・・うちは「バカ くせくん」が好き、くせくんはなんだか分からないけど何度きいてもくせくんという・・・!?ぐそ??かな~
おまけにもうすぐ二歳の弟までもにぃーにの真似が大好きでバ~カって・・・まだあまり話せないくせにバカだけはしっかり発音!!

ご指名もうちのこと一緒!
は~い!とーちゃんご指名でーす。
なんて遊びながらすごし、あっこれは私一人でと思ったら、ご指名のパパ手が離せないんですよーまた、今度ご指名くださ~い。
こんな感じで過ごしました。そういえばいつの間にかなくなったなー

★ From かーちゃん
2006.05.22.Mon / 20:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

