スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  泣かなくなってきた  -  2006.05.24.Wed / 14:20 
20060523233941

ずいぶん大きくなった!と思っていたけど、やっぱりまだまだ小さいね。

私の知らない場所で経験したことを、リロの口から聞くのが好き。
たとえば幼稚園なんかのことも「今日は何したの?」と聞く。

後は、パパと二人でお出かけした時や、風呂のこと。
久々にパパと二人で風呂に入ったので、出た時に着替えさせつつ「今日はお風呂で何したの?」
「肩まで浸かって数えなさいってパパが言ったけど、イヤってリロちゃんが言ってパパに怒られたけど、数えなかったの」
状況がよくわかりました!

---------
月曜日、幼稚園に送りに行くと、めでたく泣かずにバイバイできた。

お迎えに行くと、先生の様子がいつもと違う。
帰りの歌を歌い終わってから、ママたちに「来てください」と声がかかるのに、歌う前に呼ばれた。
教室に入ると、子供たちは喜び勇んで、ママのところに寄って来るのだが、先生から「歌を歌ってからだよ!」

先週の食事会のとき、ママが居ると歌えなかった反省らしい。
ママが迎えに来る前に先生と子供たちはお約束をしていた。
ママが来ても、泣かない(コレはリロのみだと思う)
ママが来ても、帰りの歌を歌って、先生とサヨナラしてからママの所に行く。

今までは、一度私に抱きついてしまうと、私と離れて先生のそばに行くことができなかった。
今日は少し泣いたものの、自分でピアノの前に戻っていって、歌を歌えた。
--------
毎週月曜日は給食。休日明けにお弁当を作らなくて良いのは気が楽。
<こんだて>
ゆかりおにぎり、コロッケ、カットコーン、肉焼売、丸天煮、
高野と野菜の炊き合せ、豚肉のケチャップ煮
コーンと豚肉は残したようだけど、かなり食べたとのコト。

久しぶりにパパブログも更新しました。

スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★めぇさん
やっぱり2歳(3歳の子も増えてきました)になると、記憶力がついてて、先生との約束を覚えてるんですよ!
やっぱり、月曜日はやる気なしです。
パパは金曜日の夜に「終わった~」ってなるけど、主婦業は金・土・日と続いて、月曜日の朝にホッと一息って感じです。

★ From ろころこ
2006.05.27.Sat / 00:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

そっかぁ~。幼稚園でのお約束なんですね^^
でも、それを守ろうとしてるリロちゃんの姿に
ちょっと感動~☆
こうやって色々と学んでいくんですよね^^

月曜日、給食なのは助かりますね!
月曜日って、なんだかやる気が起こらなくて・・・
って私だけかしら?!

★ From めぇ
2006.05.24.Wed / 17:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。