スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  刺繍に挑戦  -  2006.05.25.Thu / 09:35 
20060525014205

先日、スモックが届いた。
男の子は水色、女の子はピンクで長袖、袖無しの二枚。
「パッチワークや刺繍で、自分のだって思えるようにしてください」と、
何でも無いことのように言う先生
アイロンでつけるキャラクターワッペンみたいので良いか~と思っていたが、
たまたま「ステッチ」という雑誌を立ち読みしたことで、悪魔がささやいた
ちょこっと刺繍をしてみようかな~

ポケット(10センチ弱)に花が入ってるみたいにしよう。
テントウムシとミツバチも一緒に

下書きをして縫い始めて即後悔。ワッペンにしておけば良かった。
ようやく出来ても、頑張った割には何か報われない感じ。
後は長袖スモックが残ってる。やっぱり刺繍してみよう。
--------
幼稚園ごっこが好き。
「ゾウさん、歌うわよ~」拡声器のように口に手を添えて叫ぶ。

「お母さん歌います。ハイっ」「ママ歌って!」
あ、私が歌うのね・・・おか~さん、な~に・・・
私の歌にあわせてピアノを弾く真似をしつつ首を大きく左右に揺らす。

犬のおまわりさんの伴奏を口ずさみつつ、ピアノの真似をしてやると、ノリノリで歌う。もう一回、もう一回・・・
ママ、片づけするからね~とキッチンに消えると、パパが餌食に。
もう一回、もう一回とねだられる。

朝、もう少し寝かせて~後5分・・・という頃にリロが先に目覚める。
「シャキーン(起きる時の効果音)!起きて、起きるの」
ママとパパにチュウして起こそうとする。
もう少しだけ、寝かせて~~
チュウ作戦でも起きないと、寝室の戸を開けて叫ぶ。
「みんな、朝よ~。こっちの部屋においで~!!」

カワイイ~
朝からリロに笑わせてもらって、ホントに親ばかなパパとママ。

--------
今まで小さいタッパ(透明・無地)をお弁当箱にしていたが、少し食べるようになったので新しいお弁当箱にしてみた。
20060525014510

オニギリ、アスパラ、卵焼き、カボチャ煮物、ウィンナ、枝豆、キャベツと人参の炒め物、りんご

ウィンナもちょっと可愛くしてみた。よく、幼稚園のお弁当で見かける花形。
新しいお弁当箱とあわせて、嬉しかった様子。今日も完食アリガトウ!
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★めぇさん
久々だったのもあって、時間かかりましたv-393
朝、起こされるのが幸せと感じる時と、寝かせて~という時が・・・でも、子供の言うことってカワイイ(親ばかです)
★あおママさん
可愛くて、手軽そうなのでやっちゃいました。難しかった~
そういえばあおママさんもTシャツに、チクチクしてましたよね。尊敬です。
卵焼き!ハートです。気づいてくれて嬉しい。
★でこっぱちママさん
ほめてもらえると励みになります!
クロスステッチは、かつてクッションのキットで挑戦したものの完成せずの過去があります。
適当に刺繍・・・の方が私にはあってました。
★hinaパーさん
まだ、先ですが保育園に行き始めると楽しみですよね。ごっこ遊びが充実しますよ。
刺繍もお弁当もほめてもらえて嬉しいです。
また、頑張るぞー。

★ From ろころこ
2006.05.27.Sat / 01:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、のりのりですね。
朝が苦手でも、気持ちの良い目ざまでしょうね。
ろころこさんも素敵なお母さん道をまっしぐらですね。
手作りとは思えない刺繍に、めちゃめちゃかわいいお弁当。
私も、がんばろう”

★ From hinaパー
2006.05.26.Fri / 15:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

カワイイ、カワイイ~i-178

実は私も最近刺繍を始めてみました。
私の場合はクロスステッチ。
きっかけはやっぱり娘で週に1回通っている園グッズに名前やマークをちょこっとステッチしたいなぁと思って♪

クロスステッチ以外にも挑戦したくなりましたぁ。

★ From でこっぱちママ
2006.05.26.Fri / 12:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

私もステッチをみて刺繍したことありますよ。
あの本の図案可愛いんですよね~。

それとちょっと気になることが…。
お弁当に入っている卵焼き、もしや「ハート」の形してます?

★ From あおママ
2006.05.26.Fri / 10:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

刺繍、いい感じじゃないですかぁ~^^
すご~い!時間かかったでしょ?!
オツカレサマでした♪
朝、子どもに起こされるのって幸せですよね^^
うちも最近になって、「8時よぉ~」って起こされるようになりました・・・
これ、8時じゃなくて、7時なんだけど^^;
ほんと子どものすること、言うことってかわいいですよね☆

★ From めぇ
2006.05.25.Thu / 16:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

