  -  --.--.--.-- / --:-- 
  おんな同士  -  2006.05.26.Fri / 01:30 
20060526004512

パパの実家からえんどう豆がたくさん届いた。
「お豆さん剥き剥きする?」と聞くと、即答で「リロちゃんムキムキしたいな」
私がサヤを開けてリロの前に置いてやる。
リロがお皿に豆を出してサヤを捨てる。
幼稚園での出来事、明日の遠足のこと、パパのこと、ジィジやバァバのことを話しつつ1時間。二人でひたすら豆を出した。

なんか おんな同士 になった感じがして嬉しくなった。
グリーンピースとえんどう豆ってどう違うのかと調べてみたら、
「えんどう豆を未熟なまま、さやから取り出した豆です」
へ~同じなんだ。知らなかった。
--------
20060526005114

オニギリ、卵焼き、ウィンナ、ミートボール、人参、ブロッコリー、レタス、タラコスパゲティ、パイナップル、りんご
すでに同じメニューでゴメン。とにかく今日も完食ありがとう

明日の遠足では、おやつの後にお弁当なので、さらに少なめにしてきてくださいとのこと。
私のぶんも詰めなきゃいけないので、いつも以上にバタバタだ!
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★hinaパーさん
ホント、二年ですっかり人間らしく、さらには女性になっていくものだとビックリです。
hinaちゃんも楽しみですね。
★miuffyママ さん
一緒に作ったり、お手伝いって、やったほうが良いと思いつつ・・・何もしてくれないほうが早かったりして、ウチもやらせなかったりしてます。
お弁当・・・励みになります。m(_ _)m
★めぇさん
いつまでも娘と仲良しでいたいですが、私自身、母と激しく対立していた時期もあり、そんな日も来るかも~。今は母ととっても仲良しなんですけどね!
★ku-mama さん
訪問・コメントありがとうございます。
こんなお弁当にアリガタイお言葉。
品数は多いかも・・・というか、リロが小食偏食なので、ちょっとずつでも色々食べさせよう作戦なんです。
★ねねかママさん
私も今は母と仲良し。良き相談相手です。
一緒に作ったり、喋ったり。女ながらの付き合いを楽しみたいです。
★mikachi さん
訪問・コメントありがとうございます。
リロも家を出るまで、幼稚園で分かれるときにウルウルです。
また、カワイイお弁当楽しみにしてます。
★すこあぽさん
一緒にムキムキしたけど、豆ご飯はイヤだったみたいで残念!
他の料理でリベンジです。
お手伝いでは、玉ネギの皮むきもやらせてあげたいと思ってます。
★yukko さん
最近、一段と女の子らしくなって楽しいです。でも、男の子も育てたい!
ウチは次は男の子産むぞ~(・`ω´・)
★玉宮さん
これから、ますます女同士の付き合いが出来そうで楽しみです。
やっぱり、一緒にお菓子作りですよね。
ちょっと、頑張ろう!
★PIYOKOさん
もっともっと、一緒に出来そうなことがあるんだけど、時間がかかるし、逆にグチャグチャになることもあるので、実はなかなかやらせてあげれていません。
口は達者ですよ~。生意気な口答えも上手です。(> <)
こんな弁当に・・・もっと頑張ります。励みになります。

★ From ろころこ
2006.05.29.Mon / 01:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

子供と一緒になにかをするっていいですよね。
リロちゃんはお話も上手なんですね。びっくり。
うちは言葉が遅いので今日あったことなんかを話すのはまだまだ先のことになりそうです。

お弁当とってもかわいいし、おいしそうですね。
こんな素敵なお弁当をつくってるろころこさん、すごいわ~。

★ From PIYOKO
2006.05.28.Sun / 23:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、上手にお手伝いしてますね~
おんな同士って感覚、よく分かります!
一緒にお菓子や料理を作ってる時、買い物をしている時(特に服なんか)、
カフェでお茶しながらおしゃべりしてる時、ダンナの愚痴を言い合ってるとき、
などに感じますね^^

★ From 玉宮
2006.05.28.Sun / 01:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

いいなぁ~(○´ω`○)ノ
女同士でいろいろ話せて楽しそう♪
女の子だと大きくなっても一緒に買い物したり
お出かけしたり楽しみイッパイ☆
ううーん!次は女の子産むぞ~(・`ω´・)

★ From yukko
2006.05.27.Sat / 20:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

お弁当おいしそう!
すこあぽもえんどう豆の事3年位前にしりました。少し前にお豆ご飯を炊いたばっかりです。子供たちも喜んで食べてくれましたよ~。
今回はさやから出した豆を買ってきちゃったけど、さやから出すのはうちのお兄ちゃんもすごい喜んでやってくれます。

★ From すこあぽ
2006.05.27.Sat / 11:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

はじめまして(*^-^*)おべんとにっきのmikachiです♪
blogにコメントいただきありがとうございました。
リロちゃん、うちの娘と同い年なんですね!!
幼稚園生活も頑張っているようでなによりです。
うちのおチビはまだまだ園で泣いちゃうらしくて...
リロちゃん、ママのお手伝いしてくれるんですね~エライ☆
小さくてもやはり女の子なんだなぁ~って感じることありますよね(*^-^*)

★ From mikachi
2006.05.27.Sat / 02:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

やっぱり、女同士っていいよね!
うちのねねかも、たまにお手伝い?
してくれます♪
大きくなっても、一緒にご飯作ったり
したいな~v-10

★ From ねねかママ
2006.05.27.Sat / 01:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

とってもかわいいですね。
お弁当、品数多くて驚きました!素敵です!
うちも来週から、ちょっとふやしてみようかな・・・

★ From ku-mama
2006.05.27.Sat / 00:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

女同士っていう気分、すごく分かります^^
私も一緒にご飯を作ってたら、そんな気分になりますもん♪
将来、一緒に買い物に行ったり、色々な話をしたり・・・
夢は尽きませんね^^

★ From めぇ
2006.05.27.Sat / 00:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、上手ですね~!!器用です。
ウチは枝豆も難しいな。。。できたり、できなかったりi-229
ちゃんと、やらせてあげないといけないですねi-229
かわいいお弁当ですi-196

★ From miuffyママ
2006.05.26.Fri / 22:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

ムキムキするリロチャン、
どう見ても赤ちゃんではなく、
すっかり女性の姿ですね。
生まれて2年とちょっとで、もう、おんな同士のつきあいが・・・。
これからが、ますます楽しい子育てですね。

★ From hinaパー
2006.05.26.Fri / 22:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

