  -  --.--.--.-- / --:-- 
  久しぶりの病院  -  2006.03.07.Tue / 00:18 
20060308001703
変な顔をするのが好きです。まるでムンクの叫び!!

くまさんクラブの最終日。いつもどおり歌ったり踊ったりした後は、修了証書をもらって茶話会だった。約1年前の写真を見ながら、大きくなったねと盛り上がった。
帰りに病院に寄ろうと思っていたが、気づくとすでに時間が過ぎている。まだみんなが遊んでいる中、「病院に行くから急ぐよ」とリロに帰り支度をさせた。「ママ、おなかポンポンするの~」と自分だとは思いもよらない様子。そうそう、ママね病院行くのよ。さあ、みんなにバイバイは?はりきってバイバイをして児童館を出てくれた。
診察室に入ってハタと気づき「ママがポンポンしてもらうの~」と抵抗したが、女性の先生だったこともあり、素直におなか・背中をトントンしてもらい、口も大きく開けてくれた。
そして、先生が症状や薬の説明を始めると、もう終わったとばかりに「ママー、シール、シールは?ねーママシールー!!」
ちゃんと看護婦さんがシールをくれた。

薬が効いてるらしく、今夜は安らかに眠っている。ホッ


最近、また何でも自分でやりたがるようになった。
今朝も、電車の時間に焦っている私をよそに自分で靴を履くと言う。履けたけどベロが内側に折れ込んでいるのでサッと手を出すと「リロちゃんがー!!キィー」せっかく履いた靴を脱ぎ捨てる。
風呂に入るのも一苦労。脱がせようとすると「リロちゃんがー。一人でー」
私がパンツいっちょになっても遊んだりノロノロしているので「じゃママは一人で入るよ」というと「リロちゃんもー一緒にー」
そして、私のおなかを一瞥して「クリムクリム ドカーン!」
タプついたおなかが同士が会話する「まるかん スリムドカン」
勝ち目なし。
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

