  -  --.--.--.-- / --:-- 
  幼稚園の担任  -  2006.06.01.Thu / 20:00 
20060601132118

いつも、帰りの車の中で寝てしまうのに・・・寝ない。今日は園庭でしっかり遊んだはずなのに。
ちょっと、遊んで帰ろうか。


6月から2歳児クラスでも幼稚園バスに乗ってくる子が出てくる。
もう3歳の誕生日を迎えた子達。
リロは1月生まれだから、まだまだ先の話。11月からRくんがバス通園になると、徒歩通園の I ちゃんとリロのみになる。

これから会う機会も減るね。ちょっとお茶でもしようか。
都合のついたママさんたちと初めてゆっくり話をした。

今のクラスは、年少さんなんかに比べると人数が少ないし、ママさんたちも皆サバサバしていて付き合いやすい。

先生のこと、子供のこと、幼稚園のこと、年のこと・・・
ケーキを食べつつ1時間以上話してしまった。

    
話題の中心は先生のこと。
担任は7年目のベテラン先生。園児たちにもF主任と1、2を争う人気者。
声がものすごく大きく、かなり濃いキャラクター(女性)

やっぱり年少の子と、2~3歳児は根本的に精神的体力的に違うのだから、同じように接すると問題があると言うママさん。
確かに、2歳児クラスは今年開設されて、先生たちも手探り状態。

難しいな~。先生業も、親業も。みんな一生懸命だもの。

「先生、うるさいねん」「先生、コワイ」と言う男の子。
リロも含め、女の子はそんなことを言ってないところをみると、男の子の方が繊細なのかも知れない。
女の子の方が強くてしっかりしてるよね~。
確かに。

ウチのパパも、最初、この幼稚園はそれほど乗り気ではなかった。
どうも、昨年夕涼み会に参加したときに、先生たちの出し物で「ゴリエ」になった先生が居て、その印象が強かったらしい。
私はそんなの、どうでもよかったし、すっかり忘れてたのに・・・。
やっぱりパパも男の子だから繊細??

ちなみに、そのゴリエが担任。
私は1ヶ月ほどして、パパに言われて初めて気がついた。

20060601133919

オニギリ、卵焼き、ウィンナ、シュウマイ、人参、レタス、アスパラガス、りんご
少ないけど、最後まで喜んで食べれた。
今までの完食は、最後の数口を「がんばれ、後一口」と食べていたらしい。
しばらくは、この量で。

    
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★hinaパーさん
とっても良い先生なんですよ!でもホント一目見たら、そして声を聞いたら忘れられないかも。
冷凍食品を食べてくれたら活用しちゃうかもしれないけど、偏食なので・・・
★mihoさん
最近、男の先生も多いですね。動物園に行った時、若いお兄さん先生がいっぱい居てビックリでした。
そっか。男の子ってそういう面があるんですね。
★心羽さん
ホントに濃いんです。
でも、この先生を乗り切れば、どんな先生でも大丈夫かも!
他のパパの意見も聞いてみたいところです。

★ From ろころこ
2006.06.04.Sun / 00:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

2歳児って3歳児に比べて、やっぱり発達が違いますもんね~。
今まで3歳児からしか見てなかった先生も戸惑ってるかもしれないですね^^

先生がゴリエに・・・(≧∇≦)
すごい幼稚園ですね^^;
私だったら「おもしろい!」とか言って
喜んでただろうけど、やっぱり男の人との感性は
違うのかしら?!

★ From 心羽
2006.06.02.Fri / 01:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

そうそうやっぱり2歳クラスはベテランの先生がいいんですよね~!
子どもたちにとってっは・・3歳クラス(年少さん)になったら、若くて元気な先生がいいみたいですよ~☆
さっくんの担任の先生は20歳の新任の男の先生です!
さっくんは大好きみたいです~(*^-^*)

ところで、男の子は繊細っていうか・・いろいろ感じやすいんだと思いますよ~!

★ From miho
2006.06.02.Fri / 01:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

先生がゴリエ!!!。
かなり濃いキャラの先生のようですね。
でも、あと数口を「がんばれ」と言う先生なら安心かもしれませんね。
冷凍に頼らない愛情いっぱいのお弁当だからこそ、リロちゃんも頑張れるのでしょうね。

★ From hinaパー
2006.06.01.Thu / 22:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

