スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  パパ 大好き  -  2006.06.06.Tue / 13:01 
20060606124024

リロ「ティッシュをください」
私 「何するの?」
リロ「お弁当箱作るの」
また散らかすな・・・と思いつつ一枚あげると、すぐにビリビリグチャグチャ。
見てると気になるのでキッチンに引っ込んで片づけしてると「ママ~見て~」
タッパに詰めたビリビリティッシュをお箸で上手につかんでいる。
最近、時々お箸で食べるが、まだ上手く口に運べない。
なかなか良い練習かも。

    ←  一日一回 励みになります。
- - - - - - - - - - 
リロは私に対して、甘えて「ミャミャ~(ママ~)」「ママ好きぃ~」と言ったりする。
パパに対しては積極的に言うことは無いが、「パパのこと好き?」と聞くと「好き」と返事が返ってくる。

土日はパパが研修出張で家に居なかった。
普段の日でも、夜寝てから帰って来て、朝も寝ているうちに出て行くことも多く、起きているうちに会えないこともあるのだが、どうも何かが違ったらしい。

日曜日の夕方、今から帰るとパパから電話があった。リロに受話器を渡すと、
「パパ~仕事終わった?電車に乗って帰ってくるの?ココがパパとママとリロちゃんの家ですから帰って来てください」
お~。そんなこと考えていたの?

月曜日、パパは遅めの出勤。
リロが幼稚園に行くのをお見送りして、玄関でバイバイ!

幼稚園が終わって帰って来た時、マンションの入り口で「パパ、家に居る?」
居ないよ。お仕事だもん。リロちゃんとバイバイした後に会社に行ったよ。
「パパ、会社に行かないの。お仕事嫌い。会社嫌い。イヤなの。家に居るの!」

号泣するリロをなだめつつ・・・カワイイな~。
ダイレクトに「ママ好き」って言われるのも嬉しいけど、
こっちのほうが「パパ大好き」がいっぱいだね。

夜、パパに教えてあげるとちょっとウルウルしてたみたい。

    ←  一日一回 励みになります。
スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★めぇさん
土曜とか日曜に仕事とか用事があってパパが出かけるときには、私も一緒になって「行かないで」と引き止めちゃおう!
父性が磨かれるって分かる~
★敬さん
コメントありがとうございます。
やっぱりパパにはうれしい一言ですよね。
だけど仕事はしなきゃいけないし。
また来てくださいね。
★玉宮さん
リロも演技派なところがあります。
激しく泣いていても「お菓子食べようか」でケロッとしたり。
リロも今に玄関で「行かないで~」でも3分後には...ってなるかも!
★PIYOKOさん
「パパと結婚」って泣かせるセリフですよね。言うかな?楽しみ。
ホント、早く帰ってくれるといいな!
★hinaパーさん
女の子だもの、hinaちゃんはきっと言いますよ!他のパパさんよりも絆が深いし。
間違いなく「パパと結婚するぅ」なんてのもありますよ!

★ From ろころこ
2006.06.11.Sun / 00:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

父親冥利につきますね。
お父さん、仕事の疲れがふっとんだことでしょう。
リロちゃんは情が深いですねえ。
私も、こんな風に言ってもらったら、天にも昇ってしまいそう。

★ From hinaパー
2006.06.07.Wed / 00:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

パパさん、リロちゃんにこんなこと言われたらたまりませんねー。
女の子だし、そのうち「パパと結婚する」とか言い出すのかも。うふふ。

うちも平日はパパと触れ合える時間が少ないので、休日はパパについて歩いてます。
もう少し早く帰ってきてくれるとこちらも助かるんですけどねー。
なかなかそうも言ってられないご時世ですね。

★ From PIYOKO
2006.06.06.Tue / 22:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんかわいい~!パパがいない間、寂しくて不安だったんでしょうね。パパうれしいだろうな。
ウチの子は玄関先で「行かないで~」と、時には涙まで流してお見送りするものの、ドアが閉まると同時に「テレビでも見よっかな」とすっぱり切り替わってます。とてもダンナには教えられない姿です。

★ From 玉宮
2006.06.06.Tue / 21:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

はじめまして^^ 敬と申します。
先日はKei's blogに足を運んでいただいたようでありがとうございます!

これはうれしいやろうな~。
自分のことじゃないのに、読んでてうれしくなってしまいました(T_T)
パパさん、複雑やけど仕事がんばれるやろうなぁ!
素敵なお話、どうもありがとうございます^^
また寄らせていただきますね!

★ From 敬
2006.06.06.Tue / 16:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

それ、すごく分かります!
あ~ちゃんも「たぁちゃん、仕事行かないで!」って私に言ってます^^;
それを伝えたときの旦那の顔は嬉しそう^^
そうやって父性が磨かれていくんですよね~♪
でも、リロちゃんにそうやって言われると・・・
旦那さん、仕事行きたくなくなっちゃうかも?!

★ From めぇ
2006.06.06.Tue / 16:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

