スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  1ヶ月前  -  2006.06.08.Thu / 18:15 
20060608154513

お友達の家で初ゼリー。
美味しいものはジィジやバァバ、お友達の家で食べてね。
我が家には無いし、高価なので買えないからね・・・と言ってある。


リロは自分が映っているビデオを見るのが好き。
ビデオをセットするのはパパの役目。パパが休みでゆっくりしている時とか、早く帰ったときにしか見れないことになっている。
「ママ~ビデオしてください」と言われても「難しくてパパしか出来ないの」と答える。

今日は新しい展開があった。
リロ「ビデオ見る~」
私 「ビデオは難しいからパパにお願いしようね」
リロ「ママもいっぱい食べて大きくなったらビデオできる?」
私 「ママはもう大きくならないの」
リロ「ママは小さくなったらビデオ出来るようになるの?」

何か難しくてリロが出来ない時に、「いっぱい食べて、いっぱい寝たら大きくなるよ。大きくなったら出来るからね」と言ってるからかな。

    ←  一日一回 励みになります。
- - - - - - - - 

車を運転するようになってちょうど1ヶ月。
1ヶ月前より運転に慣れてきたものの、そんな時が一番危ない。気をつけよう。

後ろを確認せず、バックしてクラクションされたこと2回。
信号の無い交差点を進もうとして急ブレーキ2回。
その他、ドキドキがいっぱい。

当初、通っていた道は幹線道路で、交通量が多いが真直ぐで広い道。
でも、渋滞する。
先週からは、迂回路2路線を開拓できた!
はたから見るとたいしたこと無い道なんだけど、私にとっては狭い。

これから梅雨になる。
車の運転が出来るようになっていてよかった!

20060608155408

オニギリ、ウィンナ、ハンバーグ、シャケ、卵焼き、レタス、ブロッコリー、人参、黒豆、りんご
食べるのも早くなってきましたよ! 先生が教えてくれた。


 久しぶりにパパブログも更新しました。


    ←  一日一回 励みになります。

スポンサーサイト
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
-- --

★ねねかママさん
やっぱり自分が好きな時期なのかしら?
こちらこそリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
★hinaパーさん
hinahinaダンスなんか見たら大変かも!
幼稚園と家の駐車はなんとかなるようになりました。
★ももるさん
そうなんですよ。かなり真剣に手元を見てます。「触っちゃダメ」と言ってるので触りませんが、どのボタンでどうなる・・・なんて知っていそうです。
★めぇさん
小さい頭でかなりいろんなことを考えてるんだ~と驚かされます。
ビデオとかの操作も、実はよく知ってるみたいな気がします。
★ママさま さん
ホント上手に真似して、困っちゃいます。
「そんなに口うるさく言ってた?」と反省反省。

★ From ろころこ
2006.06.13.Tue / 23:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

こんにちは
りろちゃんすばらしく考える子ですね~
いつも話していることとはいえ、そういう言い回しができるとは。
う~ん。
私もよく話しかけてみよっと。

★ From ママさま
2006.06.11.Sun / 18:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃん、しっかりしてるなぁ~^^
そういう言い回しが使えるのって、すごいですよね!
そのうち、パパさんがビデオを操作してるのを
覚えちゃいそうですね~♪
そうならないように、こっそりと・・・ですね^^;

★ From めぇ
2006.06.10.Sat / 00:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

o(*^▽^*)oあはっ♪ママも大きくなったら・・・か。
リロちゃんカヮィィ~(*/∇\*)キャー♪
うちのりりちゃんは。。。知らないうちに覚えてましたよ・・・
DVD再生の仕方を!!コッソリ見てたらDVDの持ち方見て、爆笑(*≧m≦*)ププッ
ちゃんと指紋がつかないように持ってティッシュで汚れを拭こうとしてた。。。
それはしなくていいからぁ~って叫びましたよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そのうちリロちゃんもパパさんの見て覚えちゃいますよ!

★ From ももる
2006.06.09.Fri / 14:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

うちはスライドショーを見せて大興奮したので、ビデオは封印です。リロちゃんくらいになったら見せようかなあ。
「小さくなったら・・・」なんて、なかなか言いますねえ。さすが女の子。
ろころこさんも、リロちゃんに負けないくらい成長しているんですね、運転。私は、5年くらい車庫入れを悩んでいましたよ。
今でも苦手です。

★ From hinaパー
2006.06.09.Fri / 01:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
-- --

リロちゃんかわいい~。o@(^-^)@o。

ウチのねねかも、自分が映ってるビデオ
見るのん大好きです♪
毎日見せられてます。。。

リンクに追加させていただきます!
よろしくネo(*^▽^*)o~♪

★ From ねねかママ
2006.06.08.Thu / 23:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

