お出かけ の記事一覧 
≪ PREV PAGE NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
  泣きたくなってきた。  -  2006.09.17.Sun / 01:30 
20060917000911
目覚ましは7時半にセット。
なのに7時前に「みなさ~ん、起きて下さい!朝で~す」
目を開けると、布団の上に立ち、メガホンのように口に手をあてて叫ぶリロの姿。
「一緒にパン食べるわよ~」

木曜、金曜と寝起きが悪かったのに・・・
パパがゆっくりできる朝に限ってどうして早起きなの?

朝食をすますと、パパの膝に登ってウォーリーを探す。
分かるかな~と思いつつ、図書館で借りてきた「新ウォーリーのふしぎなたび」。
「どこかな?どこかな?」と結構、楽しいみたい。

  ←  一日一回 励みになります
▽Open more.
テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児
  七五三に向けて 2  -  2006.08.28.Mon / 16:00 
SANY0062.jpg

お義母さんに抱っこしてもらっている4ヶ月のリロ。
お宮参りの時の祝着をお直しして、七五三に着せるつもりだったけど・・・
お直しして、被布、巾着、履物等々を揃えるとなると6、7万かかるみたい。
それにプラスして、着付け、祈祷、写真代・・・

かなり両実家やパパや私がバタバタして、最終的には熱田神宮でオールレンタルに決定!!
挙式もお宮参りも七五三も、ココ。熱田神宮は我が家のお祝い、節目には欠かせない。

  ←  一日一回 励みになります
▽Open more.
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
  これから、しばらくモブログです  -  2006.08.05.Sat / 13:47 
DSCN1526.jpg

一人、いろいろ後片付けをしたり、ブログを読んだりしてから布団へ。

リロとパパが同じ格好で寝ている。
同じ向きで足を曲げて、手は枕の下。
きれいにシンクロしていて、嬉しくなるし、ホッとする幸せな瞬間。

これからパパをひとり残し、実家に帰省&寄生する。

しばらくシンクロするのが見れないな。

~☆~☆~☆~☆~

しばらくモブログ更新になります。
コメントを頂いても返事がしばらく出来ないのでスミマセン。
また、帰って来たら、皆さんのブログに遊びに行きます。

  ←  気づいたら、一日一回 クリックしてください。
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
  楽しめたかな?  -  2006.07.27.Thu / 02:27 
20060726222750.jpg


月曜日は、パパの強制年休(休まなければならない!)を使って、海遊館に行った。
ホテルのベッドで目覚めると、すでにお出かけモードのリロ。
「朝ごはんを食べたら行くよ」となだめて朝食。
パパの提案でルームサービスでのんびり朝食をとることにした。

食べ終わると、大人は歯を磨いたり、トイレに行ったり、荷物をまとめたりとバタバタ。
リロの姿が無い!!と焦って見回すと、ベッドの下にしゃがみ込んでいる。
「そんなとこに座らないで、ベッドの上で遊んでて!」と言いつつ近づくと、一人で靴下を履いて、さらに靴を履いていた。

「リロちゃん、もう靴はいたから、お出かけの準備して行くよ。ママ、カバン持って」
行く気マンマン。

でも大人の準備ができてないので、待たせている間に人形やカバン(どちらも家に置いてきているモノ)が無いと、どうしようもないことでゴネだす始末。
私も「家に置いてきたでしょ」なんて怒ってしまって、リロは泣くし・・・。

  ←  一日一回 励みになります。
▽Open more.
テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児
  モブログ 明日は海遊館  -  2006.07.24.Mon / 00:39 
20060724003612
海遊館は日帰りできるけど、ゆったり楽しむために、今晩は豪華にホテルで前泊!
パパありがとう!

今日は神戸の中華街を散策予定だったけど、天気が悪いので神戸阪急の子供の遊び場で楽しんだ。
それから南港にあるハイアットリージェンシーに移動。
ただ大きなベットで跳ねるだけで、そこまで楽しめるのかという興奮ぶり!
夕食を兼ねてお向かいのATCへ。パパの提案でボーリングを1ゲーム初体験。
靴は15センチからあって、リロも一人前。
ボールも軽いのがあって、ヨロヨロしつつ、一人で持ち上げて転がすことが出来た!
ガータがふさがれているファミリー用のレーンなので、ボールが横にそれても真ん中に戻って来たりする。
パパの番、リロちゃんの番、ママの番と順番に投球!
ビンが倒れた数にかかわらず、転がり始めると皆で手をパチンと合わせてイェ~イ!
ボーリングなんかが楽しめるほど、大きくなったんだね。
もう一回!靴脱がない(>_<)
夕食を食べに行こうと言っても、だいぶゴネて、大変だった。

明日もいっぱい楽しんでくれるといいな~
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
  花より・・・  -  2006.07.02.Sun / 01:17 
20060702160615
 2、3日前からアジサイの説明をしてくれるリロ。
 「緑色の葉っぱがあってぇ、ピンクの花がいっぱい咲くの。
 ママ、アジサイ知ってる?」
 リロと出歩く範囲にはアジサイは咲いていないので、幼稚園で見たのか、実物ではなくて写真か絵を見たのかもしれない。

 パパのいる土曜の朝も、パン屋へ行く車の中でアジサイの説明を延々してくれる。
パパの思いつきで急遽、三室戸寺にアジサイを見に行くことにした。

時々、小雨がぱらついたが、アジサイを見るにはちょうど良い。
でもリロは、あんなにアジサイを連呼していたのにもかかわらず、アジサイはそっちのけで庭園内の池でコイに餌をやるのに夢中。
ヒシャクで自由に餌をコイに与えれるようになっていて、100円を竹筒に入れる。
「もう一回、リロちゃんがやってるから~」
100円払って、500円ぶんくらい餌をやった。

ようやく池を離れてアジサイを楽しもうと思ったら、アジサイの葉にカタツムリが!!
「カタツムリだよ。ちょんって触ってごらん」と教えたが最後。虜に。

カタツムリにバイバイしては少し進んで、またカタツムリ。
最後に遊んだのは、小さいカタツムリと大きなカタツムリ。大きなカタツムリの殻には、2mmほどの赤ちゃんカタツムリもついていた。
帰るよ~というと、カタツムリも一緒に持って帰ると言う。
パパとママと二人で、カタツムリさんはアジサイが好きだからここに置いておこうねと説得。
「大きいのと小さいカタツムリさんが、リロちゃんと一緒に遊びたいな~って言ってるの。だから一緒に帰るの」
そんなこと言われると、説得しにくいじゃないの。

  ←  一日一回 励みになります。
▽Open more.
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
  日曜日  -  2006.06.13.Tue / 00:25 
20060613005439

パパが居るとビデオ上映会をせがむ。
そして「パパもおいで。ここで一緒に見るの!」
パパが床にゴロンとしている横で、なにやらもがくリロ。
どうやら、パパと同じように頭を手で支えてみたいらしい。でもまだ、手が短い。
ちょっと手伝って、それっぽい形にしてやると「ちゃんと三角になってる??」
うーん。かなり小さいけどね。

    ←  一日一回 励みになります。
▽Open more.
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
  元気になった!  -  2006.04.23.Sun / 23:36 
20060423233617

この冬は、風邪をひくと咳が長引いて大変だったが、気候が良くなったからか、予想外に早く回復した。月曜は幼稚園に行けそう。

金曜、土曜と一歩も外に出なかったので、元気になったリロは土曜の夜から外に出たくてたまらない様子。
久しぶりにパパがいる日曜日だったし、リロもすっかり元気になったので、たまった家事を片付けてから、パパのジャケットを買いに出かけた。
試着するパパを見て「いい感じ」とか「カッコイイ!」
お昼ごはんも、1人で焼きソバをパクパク食べてくれた。
そんなリロをパパは嬉しそうに、細い目をさらに細めて見ていた。
▽Open more.
テーマ:日記 - ジャンル:育児
  春だ!  -  2006.04.10.Mon / 04:20 
20060410040005

もうすぐ清水寺。も~スゴイ人・人・人

パパにリロを預けて朝9時から自動車学校に行ってきた。
二歳児は幼稚園バスに乗れないとのことで、公共交通機関を利用しているのだが、車で送り迎えが出来たらいいな。十年来のペーパードライバー返上を目指している。
通常は無料託児があるのだが、一日目は自動車学校が休みの日に場内を乗り回す。S字、方向転換、車庫入れ等々1時間ほど練習したあと「じゃ、外を走ろうか」
一日目は場内だって言うから心構えが出来てないのに、いきなり下界へ。1時間近く外を走り心身ともにクタクタになった。
▽Open more.
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
  大人の花見 普茶料理と醍醐の桜  -  2006.04.08.Sat / 10:35 
20060407201212

醍醐寺の大きな枝垂れ桜
醍醐寺は豊臣秀吉が醍醐の花見を催したことで有名

今日は大人の花見にリロを連れて行った。
結婚前に勤めていた事務所の方々が、京都にまで足を伸ばして花見に招待してくれたのだ。

最初は大人の間で緊張していたが、一日ご機嫌で過ごせた。
小さなおしゃべりリロに皆さん大ウケ。
リロ語録をメモしなきゃ~と言われてしまった。
▽Open more.
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

 プロフィール 

ろころこ

Author:ろころこ
リロ 2004年1月生まれ(4歳)
カノ 2007年5月生まれ
   (37週、2234gで誕生)
そして、パパとママ
ご飯日記はこちら
http://jiminioisiku.blog71.fc2.com/

 FC2ブログランキング 

 FC2カウンター 

 最近のトラックバック 

 ブロとも申請フォーム 

 ブログ内検索 

 リンク 

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 忙しくなってきた~ All rights reserved.

